ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

「民芸の店  鷦」パートⅡ

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2010.04.26

 パートⅠに続いて「民芸の店 鷦」を紹介します。

下のポスターが訪問した理由です。             そして買い求めたポロシャツです。

100423q.jpg  100423s.jpg

「民芸の店 鷦」のご主人は、通称『山陰のドン・モジャリアーニ』と呼ばれているようです。

趣味で描いていらっしゃる絵や文字は、もはや「芸術」の領域に達しておいでであります。

自らのお店は、もちろん親しくされているライブスタジオ「美音」の月に一回のイベントの

時にも独自の発想とセンスで観るものに『感動と興奮』を与え続けています。

 

 

このお店は、入って直ぐのコーナーが、趣味の雑貨やアンティークな装飾品、お土産品などで

次がこだわりの婦人服、茶道具などが展示してあり、その奥が今回のイベント会場。

そして、その奥が食事処、喫茶のコーナーになっています。

 

 

パートⅠで紹介した写真のなかで下の3枚に沢山のTシャツが展示してあります。

私が気に入ったものが「ユトリロ風」のポロシャツです。

 

 

ところで、このご主人との出会いは、3年前になります。

この日も、丁度ご一緒したのですがM社長がお誘いしていただいて

私の長男がメンバーでありますバンドのライブを松江で初めてした時にお二人で最初から

最後まで聞いていただき、その後二人で立ち寄られた「ライブハウス美音」において

述べられた感想の中に「音楽のことは、分からんがボーカルがMCで言ってた事は、非常に

良かった」と特に「アメリカでのライブの時、客のアメリカ人に向って『我々、日本人は、自分の問題を

解決するのに銃なんて使わねーんだヨ』とか、オンリー・ワンという曲の時には、『自分は唯ひとり、世界中に

一人しかいないんだ。自信を持って生きろ!!』などのMC」に対しての評価をして下さった方でありました。

 

 

その前にも長女が北海道に勤務していた時にこの店に「お土産」を買い求めに行っており、何度か付いて

行ったことはあります。

 

 

やはり長くなってしまいましたが、長男のバンド活動につきましては、改めてアップします。

 

 

「ユトリロ風」のポロシャツを着てゴルフをするのが楽しみです!!

OBが出ようが、スリーパットしようが楽しく回れるような気がします。

「民芸の店  鷦」 バンザイ!!

 

 

忘れてました、一番奥の食事処、喫茶の写真です。

 

  100423j.jpg  100423i.jpg

 

 

           これが、メニューです。  手打ち蕎麦がご自慢です。

100423h.jpg

 

 

 

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在1件のコメントが寄せらています。

せっちゃん (2010.04.27)

素敵な落ち着ける雰囲気とても良いです。是非機会があればご一緒に!

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">