食べ歩きパート23「蔵」
食べ歩き |
2010.11.18
「しじみ丼」が食べたくなると、ここへ行きます。
丼には、大粒のシジミがいっぱいです。しじみ汁もここのは香りが違い
ます。真ん中のとろろをかけてスプーンで掬って食べるのが、また、
いいです。
東本町通りの一つ北の京橋川との間の通りです。
詳しくは、「食べブログ」というコーナーに説明がありますので貼り付けて
おきます。
http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000296/
5~6年前から、時々お邪魔していますが頻繁ではないのでこちらは、
「店主と友達」ではありませんのであまり詳しくは紹介できませんが、
とにかく「しじみ」なら「蔵」です!!
店内は、写真のようなテーブル席が4席とカウンター(常連席かな)
奥に御座敷があります。
白と黒を基調にしたシックなしつらえです。とっても落ち着きます。
もともと米屋さんのようでご飯そのものがとっても美味しいです。
メニューは何種類かあります。詳しくはHPで検索してください。
正式な店の名前は、
季節の風 藏
と言うようです。メニューで分かりました。










