ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

食べ歩きパート26「一座」その2

投稿者  食べ歩き | 投稿日 2011.01.17

昨晩、「フーちゃん」家族が、前日の土曜日に保育園で生活発表会

が開催されたビデオを見せに来てくれて、急なことで「一座」に向い

ました。 何故か私らが「一座」に行こうと思うと「大荒れの天候」で

昨晩も道路は凍結して「吹雪」でありました。

 

注文してからいろいろと店主と話をしていて、「一座の店主」の

<頭の固い頑固>と自らおっしゃる部分が少し理解できました。

食材に対してのこだわり

大阪では、お好み焼き用の豚肉が肉屋さんにあるそうですが松江

ではもちろんそのような品はなかったそうで「赤身と油ののり具合」

や「大きさ」「厚み」などを相談したら地元のコロッケで有名な肉屋

さんのご主人が相談に乗ってくれて希望通りの肉を準備してもらう

ことができたこと。

 

自分自身が「お好み焼き」が大好きなもので「一週間に、一度は食

べたい」ということで市内のお好み焼き屋さんに通っているとのこと。

「自分で作って食べれば?」と申し上げましたところ「自分で作っての

では、ダメです」とのこと。 やはり<相当、頑固なようです>

 

以前の紹介で、「マヨネーズの線が『芸術的』である」ことをアップして

ますが、今日はその線をいれるところを動画で紹介しておきます。

 

 

他の調理の時は、「話をしながら」でも大丈夫ですが、この「マヨネーズ

の線描きの時」はとても話しかける「雰囲気」ではありません。

出来上がった「お好み焼き」です。

 

110116da.jpg

 

101230aa.jpg

「ポイントカード」や「10パーセントOFF」のチケットなどもご準備

されています。  大阪からのIターンの業者さんです。

みなさん、出来るだけ利用しましょう!!

 

「フーちゃん」の「生活発表会」は、10人余りの中でも「踊り」につい

ては「とても、目立っていました」いままで「フーちゃん」のダンスにつ

きましては、アップしている通りです。約一時間、「楽しいビデオ発表会」

でありました。

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在4件のコメントが寄せらています。

せっちゃん (2011.01.19)

私もお好み焼き大好き!大阪も広島も好きです。出雲にも美味しいところがあります。またご一緒に。

投稿者より (2011.01.19)

その節には、ヨロシク!!
                           だん  だん
                          YASUHISA-OBAMA

頭の固い店主 (2011.01.20)

いつも荒れ模様の天候の時においで下さり誠に
ありがとうございます。m(_ _)m
あの日は御一行様の貸切状態でしたので、ゆっ
くりお話できましたね。
今日、当店は定休日でしたので米子まで足を延
ばして「お好み焼き」を食べて禁断症状を回避
してきました(笑)

では、また天気の悪い日にお待ちしております…
あ!内緒の話は、くれぐれも内緒で… v(^.^)

投稿者より (2011.01.21)

コメント有り難うございます。<禁断症状を回避に米子まで>ですか。  さすが「頭の固い店主」様ですネ。
また「貸切り状態」の時に伺います。、<内緒の話はアノネノネ~~~>ご安心下さいませ。

                                          だん  だん
                                     YASUHISA-OBAMA

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">