「暖談食フェスタ」NOW
小汀 泰久 |
2011.02.06
「暖談食フェスタ」の<暖談ごちそう市場>が開催されています!!
今日は、天神町と竪町で開催されています。 11時からオープン。
11時の時点で、この感じです。 無料の「天神おかげ鍋」は、大変な
行列でした。
地元の出店者もまじえて約60近くの露天が並んでいます。
写真で雰囲気を味わってください!!
この賑わいは、夏の天神さんの祭り以来です。天気が良くて何よりでした!!
駅通りとの交差点でも人通りは、このようです。 道路のいたるところに
このような「簡易ゴミ箱」が設置されていました。
人気のお店の前では、このように「満席」の状態で、尚且つ行列も出来て
いました。天神町の「マルベリー」さんも沢山の従業員の方が元気良く
接客されていました。
天神町から竪町に移るとこの感じです!!昨年は、「ボタン雪」がどんどん
降っているときでしたが、今年は絶好の「ホコ天」です!!
留守番の「さちこ」さんやお店の人たちにと思い、物色して片手に持ちきれ
ないほどビニール袋を提げて帰りました。帰り道すれ違う人の視線が
合計8個のビニール袋に注がれていました。
帰りに見た「天神ロータリー」は、このように「臨時の屋外レストラン」
状態になっていました。
「さちこ」さんはじめ皆さんからは「美味しかった!!」「ご馳走様でした
!!」のお言葉を頂戴したことを報告して「実況中継」をおわります。
まだ、3時までは、「開店中」であります。
服装は、違いましたが「天神さん」と同様な賑わいででした。
「フーちゃん」は、最初から「おまつりに、ゆくよ」と言ってました。まさに
「おまつり」でした。










