ブログ

かき氷なら「マタリ」

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2011.08.12

毎日34~5度の気温が続いています。

こういうときは、「かき氷」です。

 

「かき氷」といえば「喫茶・食事 マタリ」!!です。

 

110811ba.jpg  110811bb.jpg

 

東朝日町、スポーツショップ「ヒマラヤ」の向かいにあります。

このお店は、私らは38年前から時々お邪魔しています。

今のユニコン本社、ヒマラヤの所に当時、選挙事務所がありまして

その事務所に秘書と臨時の事務員としていたのが「やっちゃん」と

「さちこさん」です。

 

このお店には、とっても「まろやか」な食感の「かき氷」があります。

量も半端ではありません。

 

110811bc.jpg

 

この日は、「イチゴミルク」を注文しましたが、練乳たっぷりで

「疲れがとれました」

 

110811bd.jpg

 

あいかわらず「フーちゃん」は、とどまることをしらない「しゃべり」

の間にこの百面相で「美味しい、おいしい」とおどけながらぺロリと

一人前をたいらげてしまいました。

 

笑ってしまう動画を貼り付けておきます。良かったら覗いてみて

下さいませ。

 

 

かき氷なら「マタリ」です!!

 

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在4件のコメントが寄せらています。

れいこ (2011.08.13)

かき氷美味しそうに食べてますね!マタリさん知りませんでした、今もメニューにあるかわかりませんが私の周りではかき氷といえば北欧でした。
今日は私も姪と遊んで来たんですが、AKBになりたいと言ってカメラ目線で踊ってくれました。かわいかったです!

投稿者より (2011.08.13)

そういえば「北欧」ありましたね。私らも何度か行ったことがあります。「ボリューム満点」でした。
「マタリ」は、氷の食感が違います。粒が寄り繊細で「口の中でフワフワ」とする感じです、なんとも表現が難しいのですが、いずれにしても「美味しい」です。貴女の家の近くでありますので「この夏」に是非、どうぞ!!
  だん  だん  YASUHISA-OBAMA

せっちゃん (2011.08.13)

美味しそうなかき氷私も食べたいです。フーちゃんお腹こわすぞー!

投稿者より (2011.08.14)

毎日、暑いですネ。心配してくれて有り難うございます。 「フーちゃん」は夜も元気、そしてあくる日(昨日)境港方面へ出かけ、夕方には墓参りをして私らを迎えに来て「さちこ」さんの実家での盆礼行事に参加して11時に私らを送ってくれて12時過ぎに帰ってゆきました。  全く元気です!!
夕べの話題の一つでしたが、「フーちゃん」は赤と緑の食べ物が好きなようです。赤は、「いちご」「トマト」「すいか」。緑は、「おくら」「ピーマン」「きゅうり」「えだまめ」etcちなみに夕べは、「さちこ」さんのお母さんが育てられた「すいか」「トマト」「きゅうり」が食卓にふんだんにありましたので「フーちゃん」の食欲は、素晴らしいもの
がありました。そのかわり、一般に主食といわれるものには、目も向けません。
  まあ、こんなに夜遅くまで「親につきあって」あくる日は、起きてから「自分でする!!」といってなんでもして40分くらいで保育所に行くということですから立派なものです。  (じじばか、まるだしですいません)
  だん  だん  YASUHISA-OBAMA

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">