ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

島根県民ゴルフ大会in玉造CC

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2012.04.13

第15回の島根県民ゴルフ大会(兼 第67回国民体育大会ゴルフ

競技島根県第2次予選会)が、玉造温泉カントリークラブにおいて

開催されました。 私も競技委員の一人としてプレーでなく運営の

部分で参加しました。

 

朝、6時過ぎに家を出て玉造CCに向いました。

 

120413aa.jpg

 

もう、この時間でキャディさんが玄関前で次から次へと到着する

お客さんの車からキャディバックを下ろしてゆきます。

 

朝食の後、6時40分から大会当日の競技委員会の開催です。

実は、昨日の午前中から本日のための委員会が開催されて、

午後は、プレーをしながらコース視察がされています。

当日の朝の競技委員会は、前日の問題点と本日の最終打ち合

わせとして開催されます。

 

120413ab.jpg

 

元大社町長で「竹内まりあ」さんの父君であります竹内さんが、

島根県ゴルフ連盟の競技委員長です。この方は、80歳をしば

らく越えていらっしゃいますが矍鑠として、難しい複雑なゴルフ

ルールの「生き字引」と言われている方であります。

 

私は、今日はINの14番ホールの当番でありました。

朝の内は雨は降っていませんで周辺の桜は、今日も満開でした。

 

120413ah.jpg

 

13番ロングホールのグリーン横の桜です。

 

120413ai.jpg

 

今日の風が、普段の玉造CCの風向きと違い、風に流されたのか

OBが一番多く発生した11番ホール。

 

120413ak.jpg

 

本日の私の受け持ち場所は、ここです。14番ホール後ろの青色

のティーマークから170ヤード先に約30ヤード直径のグリーン

があります。

予め定められたタイムテーブルに従い各組の通過時間の報告を

トランシーバーで報告をしたり、詰まってくると「コール・オン」と言

って次の組に打ってもらうことの指示をしたりするのが「仕事」です。

 

朝7時過ぎから14時半過ぎまで勤めるのが「競技委員」です。

 

この結果、16時半過ぎから表彰式です。

 

120413ae.jpg

本日の優勝者は、地元玉造CCの

中村文雄さんでした。

今日のこの風と雨の中で皆さんス

コアを崩す中、38-35の73という

立派なスコアでした。優勝者スピー

チでは、「怪我をしてあまりプレーをし

ておらず不安の中で丁寧なプレー

を心がけた結果」とのことでありまし

た。いずれにせよ1オーバーは、立派

です。

 

 

 

 

昨年の玉造温泉CCのクラブチャンピオンの中学生、浜崎恵虎君は、

期待されましたが調子を乱し、奮いませんでした。    残念でした。

 

しかし、妹の昨年の島根県女子アマチャンピオン浜崎未来さん

(昨年7月22日に当社HPスタッフブログ「小五の島根県チャンピオン」

で紹介しています。)

http://www.butsudannoharada.com/blog/2011/07/post-384.html 

 

は、38-40で4位でした。

 

120413az.jpg

 

当日の上位の成績表です。島根ゴルフクラブの所属選手の活躍が光

ります。

 

120413af.jpg

 

前列左から7位の杉本理子さん、浜崎未来さん、9位の小村陽子さん。

並み居るゴルフ猛者の中で、スクラッチで10位以内に女性が3人

入る大活躍でした。(全体で152人の参加者のなかで)

 

島根県のゴルフ界も地図が変わって来つつある事を昨年に続き強く

感じました。

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在2件のコメントが寄せらています。

浜崎 (2012.04.18)

浜崎です。
当日は競技委員のお勤めお疲れ様でした。天候が悪く、気温も低い中、大会を運営して頂いた役員・関係者の方々に感謝申し上げます。
昨年、未来の事を取り上げて頂いて以来、時々ブログを楽しんで拝見しさせて頂いております。今回も2人の事を書いて頂き有難う御座いました。
2人ともいつも練習させて頂いているホームコースでの開催でしたので、いい結果を出したいと、いつも以上に〝気合〟をいれて競技に挑んでおりましたが、恵虎の方は前半でスコアを崩してしまい、目標に届かず残念がっておりました。未来の方も結果は上出来でしたが、最後2ホールを単純なミスで連続ボギーにした事を悔やんでおりました。
しかし、2人共またいい経験をさせて頂けたので、次の目標に向かって頑張って欲しいと思っております。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿者より (2012.04.18)

浜崎 様
先日は、お疲れ様でした。未来さんのご活躍はお見事でした。
<最後2ホールを単純なミスで連続ボギー>は、仰るように悔しいことでしょうが、これもゴルフです。この経験を積んで一層、練磨されていかれますことを期待しています。
恵虎さんも、アウトは残念でしたがINは、30台をキープされたことは、素晴らしいと思います。スタートホールのティーショットは誰でも緊張する訳ですが現時点で経験をされたことは貴重であると存じます。是非、今回の経験を肥やしにして頂きたいと思います。
毎回、申し上げておりますがお二人のプレーヤーも立派ですが、こうして父君も私へのコメントを
頂戴致しますことに感服をいたします。
 浜崎家のますますのご発展を心からお祈り申し上げております。    小汀 泰久 拝

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">