ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

「博覧会準備2日目」終了!!

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2012.05.01

昨日に続いて、出雲市体育館において博覧会の準備です。

 

今日は、準備のメインの日で朝から午後2時くらいまでの予定で

約150本のお仏壇を搬入しました。

 

今日の主役は、日本通運のお手伝いの方々です。15名ほど出雲、

松江、米子も含め来ていただいていおります。ほとんどの方が、毎年

来ていただいており皆さん要領が分かってもらっています。

そのほかに当社を退職(65歳で)して10年、あるいはそれ近くなる

方もお手伝いに来ていただき、当社社長の大学4回生になる長男も

29日の夜11時ごろに東京から帰ってきて翌日から手伝いをしてく

れています。

 

120501ac.jpg

 

日通の方は、こうして雨の日でも対応できるカーゴ形の車、2台をもっ

てきて頂いています。 出雲店から積み込むところです。

 

120501af.jpg

 

約400メートルほど走って、体育館東側の外階段をこうして4人一組

で一本一本、持ち上げていただきます。

 

この階段が、「結構、足にきます」

 

120501aa.jpg

 

このように昨日までに作った赤い布を掛けた台に予め決めた番号に

従い乗せてゆきます。女性陣や私等で解梱包をして行きます。

 

 

120501ab.jpg

 

昼前には、このようなメイン看板も取り付けました。

 

雰囲気が徐々に整ってきました。

 

明日もう一日、準備をして3日から博覧会が始まります。

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在2件のコメントが寄せらています。

杉谷篤志 (2012.05.02)

それにしても大規模ですね!。準備でお疲れが出ませんようご自愛下さい。

投稿者より (2012.05.03)

ご推察の通りです。一年に一回とは言うものの年々、疲れが取れません。
しかしながら、この博覧会がない事には当社の商売が成り立ちません。毎回、不安で突入いたしますが、それなりの成果は出ていますので、今年も今日から4日間、全力で勤めたいと存じます。
ご心配、感謝申し上げます。
  だん だん YASUHISA-OBAMA

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">