ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

梶谷隆幸選手の応援に甲子園へ!!

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2013.09.26

8月中旬からプロ野球DeNAベイスターズの梶谷隆幸選手の活

躍が気になり始めて毎日、新聞のスポーツ欄がとても気になり始

めました。この梶谷選手は、開星高校出身で松江市持田出身の

純粋の地元出身選手です。昨年、開星高校の元野球部監督、野

々村直通先生の講演をお聞きした時から存在は知っていました。

7月の末から1軍の試合に出場するようになって8月は、ホームラ

ン8本と打率も350以上をキープして、9月に入ってからも好調を

維持しています。是非、「生、梶谷」を見てみたいと婿殿に話をしま

したら「行きたいです!!」とのことでスケジュール調整後、甲子園

での3連戦が近いということで25日の阪神戦のチケットを取りまし

た。

 

IMG_7208.jpg

 

甲子園についてから少し時間がありましたので球場の周辺を1週し

ました。この写真は正面から1塁側に寄ったところで、タイガース・シ

ョップがあります。

 

IMG_7202.jpg

 

阪神甲子園駅からまっすぐの球場正面で阪神の試合予定が告知さ

れています。

 

IMG_7311.jpg

 

開星高校の川上 大 さんから梶谷選手ご本人に連絡して頂いて

ホームチームであります阪神球団の「GUEST証」を準備して頂く

ようになっておりました。 

終始笑顔で対応して頂いた受付の木村さんとのツーショット。

 

IMG_7235.jpg

 

受付の球団の女性職員の方に、案内頂いて先ず行ったのはバック

ネット裏でした。阪神のチームのバッティングゲージでの練習中でし

た。

 

IMG_7243.jpg

 

3塁側とみるとベイスターズの選手たちがストレッチをしていましたの

で見ると「63番」の背番号が見えました。 <梶谷隆幸選手です>

近くまで行って、試合前であること十分に理解した上で、声を掛けま

したら近くに来てくれて、「川上先生から聞いています」と受け答えを

してくれました。少しの時間でしたが、このところの活躍に頼もしく期

待していること。松江から応援しているので頑張ってほしいことを伝

え、お土産を球団事務所に渡してあることを伝え別れました。

 

とても好感が持てる好青年でした。

 

IMG_7246.jpg

 

私が、写真を撮らせてくださいと言うとこの通り、注文に従ってVサ

インをしてくれました。

 

IMG_7276.jpg

 

最初は、主力選手からの打撃練習で梶谷選手は、守備練習をして

いましたがやがて順番が来たらしく、バックネット裏でテイ・バッティ

ングを始めました。そうすると球場入り口で顔を見た梨田さんと中

畑監督が談笑している姿を見て、すぐ挨拶に行きますと声をかけら

れ、この通りのアクションをしてました。  私なりに想像しています。

 

IMG_7312.jpg

 

梶谷選手がゲージに入って約20球打ちましたが、半分はヒット性で

最後の1球は、スタンドインでした。打撃練習は、最後でした。

この後、「GUEST証」を返還、当初のチケットを購入していた3塁側

アイビー席に向かいました。「GUEST証」に名残惜しい気持ちで同

行の婿殿と一緒に記念写真を撮りました。

 

IMG_7316.jpg

 

アイビー席後ろにある店舗が沢山並んだ所で簡単な食事をして席に

着きますと丁度1塁側のアルプススタンドの屋根の所に夕日が、かか

っていましたので席を離れて<甲子園の夕日>を撮りました。

 

IMG_7324.jpg

 

スコアボードに両軍のスターティングバッテリーが紹介され、やがて

先発メンバーも発表され、梶谷選手は今日も3番ショートで先発出

場です。

 

IMG_7372.jpg

 

この日は、1,2打席が三振。5回に回ってきた第3打席でセンター

前クリーンヒットを放ちました。2回裏では、三塁間の深い所から強

肩を披露し超ファインプレーをしました。結局ワンアウト1塁の4打席

で三振をしたところで9時を廻っていたので甲子園球場を出ました。

丁度1塁側の横を歩いているときにスタンドから大きなため息が聞こ

えました。この溜息は、後で車の中で分かったのですが、ブランコが

ヒット、そして多村選手が3ランホームランを打ったようです。

この日の試合は、4対2でDeNAベイスターズが勝利しました。

 

梶谷選手は、ナイスガイでこの日は、1安打でしたが前日にはソロホ

ームラン、そして翌日は2打席連続のホームランを打っており、開星

高校の時に高校野球で出場した思い出の甲子園で3連戦で3本のホ

ームランを打ったことは、自信につながると思います。

 

川上先生のご高配のおかげでとても貴重な経験

が出来ました。     感謝です!!

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

コメント

現在3件のコメントが寄せらています。

れいこ (2013.09.28)

GUEST証すごいですね!直接会われたならよけい応援したくなりますね。
すごしやすい時期になってきたのでわたしもどこかへ旅行に行きたいです。

森山恭 (2013.10.13)

出雲市の森山と言います。梶谷選手は入団時から地元出身のプロ選手と言うことで非常に注目していました。昨年は随分野次られていて、それに負けるな!と応援してきましたので、今年後半の大活躍は凄く嬉しいです。8月28日の誕生日にはマツダスタジアムに応援に行きました。特注で買った63のユニホームを着て来期は横浜に応援に行きたいです。

投稿者より (2013.10.15)

森山様、コメント有難うございます。
開星高校、野々村前監督。そして川上 大副校長(今春の松江市長選挙に出馬、この人を応援した)のご縁やダスティン・キッド先生とのかかわりで梶谷選手のことが気にかかり始めた8月3日から大ブレークで毎日FBなどでPRして、いよいよ9月25日には、甲子園に行きました。来期は、シーズン当初から本来の実力を発揮して是非、首位打者を狙ってほしいと思います。お互い精一杯応援しましょう。

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">