ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

新型護衛艦「いずも」その3

投稿者 小汀 泰久イメージ  小汀 泰久 | 投稿日 2015.06.05

その2に続きます。

 

IMG_6493.JPG

 

「出雲大社分詞」の由来などをお聞きして格納庫に移りました。

とにかく広い!!体育館が縦につながっているような感じです。

この日は、4機の大型ヘリ、中型ヘリがいましたが、最高20機は

並べそうな感じでした。

 

IMG_6494a.jpg

 

案内をしてくれていた小島1尉が操縦しているのが、この中型ヘリ

だそうです。

 

IMG_6495a.jpg

 

向かい側には、今朝岩国基地から明日のVIP輸送のために来た21

人乗りの大型ヘリです。

 

IMG_6500.JPG

 

格納庫甲板の後部まで歩いて行きましたが、200メートルくらい

歩きました。船の中にいることが信じられない感じです。

 

IMG_6502.JPG

 

 

格納庫の搬入口から見える大社方向の手前は、間違いなく大社湾で

す。

              その4に続く

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">