ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

新型護衛艦「いずも」その4

投稿者 小汀 泰久イメージ  自衛隊関係 | 投稿日 2015.06.06

格納庫甲板で案内の幹部と別れ、いよいよ「いずも」から内火艇

に移る事になりました。

 

IMG_6509.JPG

 

こうして当直幹部以下4名が、一人一人に敬礼をしながら見送って

頂きました。前の僧職の衣の方は、海上自衛隊生徒の12期生だそう

で陸と海の違いはありますが生徒出身の方でありました。

 

IMG_6512.JPG

 

内火艇に乗船するタラップは、この通り海面の波しぶきが真下に見

えるちょっと恐怖感が出てくるものでした。上がる時は、上を見て

いたのですが、降りるときはず~っと下を向いていなければならな

いものでした。しかも内火艇が波で30センチくらい上下動します

ので乗るタイミングもありました。

 

IMG_6516.JPG

 

内火艇に乗船後、「いずも」を見上げるとその大きさが改めて認識

させられます。

 

IMG_6518.JPG

 

「いずも」から離れる時に先ほどの敬礼をして見送りをしてくれた

当直士官以下約10名が「帽ふれ!!」の別れの挨拶をしてくれて

いました。細かな心遣いをしてくれていました。感謝です!!

 

IMG_6520.JPG

 

内火艇は、操縦士も含め3人の乗務員で概ね20人乗りでした。

 

IMG_6521.JPG

 

3キロほどの冲に停泊していましたが、あの大きな船影がだんだん

小さくなって5分余りで大社港に着岸。

 

IMG_6524.JPG

 

この度、お世話になりました自衛隊島根地方協力本部広報室勤務の

大崎1等空曹(右)と今年島根大学から防衛省に入省した防衛事務

官の二人です。こちらもお世話になりました。

4回にわたってシリーズで紹介した新型護衛艦「いずも」これで終了します。

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">