ホームページをリニューアルしました。こちらからどうぞ。

ブログ

湖上花火と「山桜の会」

投稿者 小汀 泰久イメージ 小汀 泰久 | 投稿日 2015.08.02

今月の「山桜の会」は、主宰者 須藤先生のご高配で水郷祭湖上

花火大会初日の8月1日(土)にニューアーバンホテル10階の

花火には絶好のロケーションの会場で開催されました。

 

IMG_8332.JPG

 

この日は、「花火見物」もありご夫人同伴の方もあり計21名の

ご参加でした。今回は、須藤先生がいつもご準備頂きます資料も

無く皆さんで親睦を深める会でした。

 

IMG_8336.JPG

 

野々村先生もご夫妻でご参加で、奥様には昨年の夏の甲子園での

開星高校の応援に行った時にお会いはしていますが、梶谷隆幸選手

の応援をしていることなど開星高校の野球部の教え子の話題で花が

咲きました。先生ご自身は、もちろんですが奥様も卒業生に対して

深い愛情を持っていらっしゃることが分かりました。

 

IMG_8337.JPG

 

木村社長と森さん、そして須藤先生の二男さん(広島在住)

 

IMG_8338.JPG

 

野々村先生の竹馬の友、杉原さんご夫妻と最長老・鳥谷さん。

この日も「意気軒昂」の大先輩でした。

 

 

IMG_8342.JPG

 

20時から30分で3,000発の花火が上がりました。流石に

湖面に映る景観は、圧巻でした。いい場面は動画で撮ったもので

いい写真が無くて申し訳ありません。

 

IMG_8363.JPG

 

9時過ぎに森さんの中締めで閉会でした。

花火は見れて良かったのですが、いつもの須藤先生の詩吟の朗詠

や歴史のお勉強がなかったのは、淋しい感じでした。

 

人気ブログランキングへブログランキング参加中!
「おもしろい!」と思った方は、左のバナーをクリックお願いします。

このページの先頭

<__trans phrase="_POWERED_BY">