お知らせ

伝統美を再現―お見積りいたします

こんにちは。

今日は金仏壇の修理、洗浄についてご案内いたします。

良質なお仏壇は、時が経てば経つほど味わい深くなっていくものですが、痛みや劣化が見えてくるのも事実です。

 

金具が壊れて扉が開きません~

漆塗りのところが汚れてきちょってねえ

金箔が剝がれましたわー

等々のお問い合わせをいただくことが、たびたびあります。

高価な金仏壇ですから、お買い換えはそう簡単にできることではありません。

また、代々引き継いでこられたお仏壇を、次の世代の方に引き継いでもらいたいというお話もお聞きします。

 

そこで、修理、洗浄をご提案します。

金仏壇は非常に高価ですから、お買い換えが難しい方は修理されると経済的ではあります。

金仏壇のような伝統的なお仏壇は、組み立て式となっていて細かい部品まで取り外すことが可能となっています。

専門の職人が分業で、細かい手仕事の連携によって一つのお仏壇を作り上げているんです。

 

例えば、金具ですが、お仏壇一本につき300本以上の金具を使うとも言われています。

仏壇修復-錺-.jpg 錺金具師による金具の修理

 

また、光沢が素晴らし漆塗りは、お仏壇の耐久性も高めています。

仏壇修復-仕上げ塗り-.jpg塗師の作業

 

金箔が施され、豪華絢爛なお仏壇になります。

仏壇修復-箔押し-.jpg金箔押師の箔押し 

   

このような専門職人の技術によって伝統の美しさを再現することが可能となります。

 

まずはお仏壇の状態を確認し、修理費用と価格についてお見積りをさせていただきます。

(汚れや破損状態によって金額と期間は異なりますが、期間は平均2ヶ月かかるケースが多いです)

もちろん、お見積りは無料です!

ご検討されていらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

当店は、感染症の拡大防止に向け全力で取り組み、安全に、安心して、お買い物をしていただけるお店づくりを行っております。

(※ご来店のお客様にも、店内でのマスク着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。お忘れの際には、店内にてマスクを差し上げておりますのでご安心下さい。)

 

営業時間   >>>9:00~18:00(10月~3月は17:00まで営業)

定休日      >>>出雲店:木曜日      松江店:火曜日

電話         >>>出雲店:0853-22-7250      松江店:0852-25-3587